« 無印良品の新しいクロスバイク | トップページ | チタン電動サイクル »

2008年2月12日 (火)

パナから「アマディス」登場

これも困ったことにWebで確認できないが、パナソニックから新しいコンセプトのクロスバイク(?)「アマディス(AMADIS)」が登場した(いつ登場したかは知らない)。26型(タイヤ幅1.25)のMTBベースで、タイヤはほぼスリックで、クロスバイク仕立て。サスペンションは無く、変速は7×3。26型とコンパクトなのも、なかなか好ましい感じだ。

追記:店頭価格35,800円。クイックリリースは無い。ディレイラーには転倒ガード付。スタンドは後ろ車軸部分についている。バッテリライトも標準装備のようだが、LEDではなさそうだ(未確認)。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 無印良品の新しいクロスバイク | トップページ | チタン電動サイクル »

コメント

はじめまして、石川県在住の通りすがりです。

アマディスのことが気になってやってきました。

パナソニックサイクルテックに問い合わせたところ

「アマディスは、ホームセンターモデルの自転車となり、
一般の自転車店ではご購入いただくことができません。

石川県下でございますと、
・イオン系の店舗
・ホームセンターのカーマ
・ユニー系(アピタなど)の店舗
でございますと、店頭に商品はございませんが、
取り寄せにて、ご注文を承らせていただける店舗がございます。」

とのコトでした。

以上、どうでもいい書き込みでした。
失礼いたしました。

投稿: 匿名希望 | 2008年9月16日 (火) 18時47分

情報ありがとうございます。量販店に出してはいるけど、公開情報は無いというパターンはよくあるようですね。ちなみに私が見ているのは、色がネイビーブルーで、それも悪くない感じです。

投稿: geofox | 2008年9月18日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92480/10464612

この記事へのトラックバック一覧です: パナから「アマディス」登場:

« 無印良品の新しいクロスバイク | トップページ | チタン電動サイクル »