« 22型だって乗りやすい | トップページ | 濃縮液の状態で流通させ、水道水で薄めて使う »

2010年10月18日 (月)

16.35 km/L、24.75 km/L

往復1183.3kmのツアー。

往 (ただし往路は555km)
37.94 L (4894 yen @129) at 620.4 km (22051 km)

#単純計算で16.35 km/L


20.31L (2661 yen @132 :高速SS) at 424.8 km (22476 km)
2.61 L (329 yen @126) at 142.5 km (22618 km) 

#単純計算で22.92 L 給油、567.3 km 走行だから、24.75 km/L
#高速SSでは、オートストップから2L以上は余計に入っている。有人SSではぎりぎりまで入れるのが商売だから、仕方ない。事前の給油と、最初の給油、そして最後の給油はセルフサービスで、オートストップまでしか入れていない。

帰りは80~85km/hを目標速度として、実験的燃費走行に努めた。エアコンの使用も季節柄、僅少。その結果、24.75 km/Lという記録を達成した次第。
行きは予定があったので、余裕をもって間にあうように急いだが、混んでいたので、平均速度は80~90km/hしか出ていないのが、笑えるところ(1時間走っても、それくらいしか移動できない)。帰りの平均速度とおそらく5km/hも違わない。しかし燃費はこれだけ違う。全く以って、考え物である。

Car130_18

|

« 22型だって乗りやすい | トップページ | 濃縮液の状態で流通させ、水道水で薄めて使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92480/37284320

この記事へのトラックバック一覧です: 16.35 km/L、24.75 km/L:

« 22型だって乗りやすい | トップページ | 濃縮液の状態で流通させ、水道水で薄めて使う »