« グリップ力は10%向上し、転がり抵抗は10%減る自転車用タイヤ | トップページ | クランク長を変えることは変速を意味するか »

2011年2月24日 (木)

13.3 km/L

21.52 L (2798 yen @130) at 286.1 km (odo 24120 km); 13.29 km/L.

ディーラーで聞いてみたら、
(1)パンク修理キットは有効期限があって買い替える手間とコストがかかると指摘された。有効期間と価格は知らなかった(調べれば分かるだろうけど、そこまでは要求していない)。ちなみにテンパータイアは、交換した事がないようだ。普通のタイアは3年でひびが入ることがあると力説されていたが、テンパータイアはトランク内収納で紫外線の心配がない分、寿命は長いらしい。
(2)Vitz向けに開発されたYOKOHAMAのタイヤの話は知らなかった。もっとも、新車装着タイアは複数のメーカーの場合があり、どれが装着されているかは、買ってみないと分からない事もある。Vitzでは3社くらいあるらしい。実際、ショールームのVitzのタイアはECOPIAだった。EP25とあった。これはプリウス装着タイアと同じようだが、他の車種でも採用例がある。
(3)ちなみに某メーカーのエコタイアが展示してあったが、Vitz装着サイズで9000円台であった。性能はシングルAでこれは...

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

|

« グリップ力は10%向上し、転がり抵抗は10%減る自転車用タイヤ | トップページ | クランク長を変えることは変速を意味するか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92480/39000712

この記事へのトラックバック一覧です: 13.3 km/L:

« グリップ力は10%向上し、転がり抵抗は10%減る自転車用タイヤ | トップページ | クランク長を変えることは変速を意味するか »